つい最近、仕事がとても忙しい時期があった。

いつもは暇な職場だから、パートさん同士でおしゃべりしながら仕事をしているのだが、

さすがに忙しい時期には皆、仕事に集中していて静か…。

朝から夕方まで、ただ黙々と仕事に打ち込むのみだ。

私にとってその環境は正に、“願ったり叶ったり”。

もともとコミュ障で会話も上手じゃないし、おしゃべりしながら仕事…というような、2つの事を同時にするのも苦手。

だから、余計な気を使わず、ただ仕事だけに集中できる環境はとても嬉しい。

黙々と仕事をする事に、やりがいを感じてしまったほどだ。

今までずっと自分の事を怠け者だと思ってきたけれど、人間関係さえクリアできたら、仕事って意外と楽しい…という事に気が付いた。

転職ばかりしていて、働く事に自信が無かった私だが、今の職場に長くいる事で少しは変わってきたのだろうか?

とにかく一日めいっぱい働いて、ぐったり疲れて、夜、泥のように眠る。

これって当たり前のように思えるけど、実はとても幸せな事なんじゃないか…。

そんな簡単な事に気付くには、いささか遅すぎた感もあるけれど、私にとってそれはとても大きな収穫だったのだ。




ラインで、このブログの更新通知を受け取ることができます♪


人気ブログランキングへ