最近、仕事に行きたくない時がある。

職場自体は相変わらず和やかな感じだし、パートさん同士の雰囲気もいいのだけれど…

最近の私の悩みは“ボス”の事なのだ。

どうしても、ボスが私たちパートをないがしろにしているように思えてならない。

まぁ所詮、自給で雇われている身だし…仕方がないと言えばそれまでなのだが、

だいぶ都合のいいように使われている。

そして、ボスは“人の好き嫌い”がすぐ態度に出るタイプ。

その日のシフトのメンバー次第で、機嫌が良くなったり悪くなったり…

そんな所にも不信感を抱いてしまう。

そしてお察しの通り…私はたぶん好かれていない方の部類に入る(苦笑)

きっと、話しベタで不器用な、トロいおばさんだと思われているんだろうなぁ…。

そもそも、私にもっと能力があったなら、これほど儲からないパートなどとっくに辞めて、違う所でバリバリと働いているだろう。

それができないのは、自分にはたいした能力が無いと知っているから。

こんな私でも働かせてくれて有り難い…と、つい思ってしまう自分が悲しい。

こんなふうに自己肯定感が低い所も、ボスから見下される原因になるのだろうな…



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ご訪問ありがとうございますm(__)m
もしお時間ありましたら、上の2つのバナーをクリックしていただけると嬉しいです♪♪
ランキングが更新の励みになりますm(__)m