下の子が最近、友達が持っている物を自分も欲しがるようになってきた。

例えばスマホ。

今は小学生でも持っている子がいて、持っていない子でも、中学生になったら買ってもらえるのが普通らしい。

それからゲーム機とソフト。

次々と新しいゲーム機が発売されるたび、誕生日でもクリスマスでもないのに、親が次々と買ってくれるらしい。それに伴い、もちろんソフトも…。

それからペット。

うちはアレルギー一家なのでペットは飼えないのだが、犬や猫などのペットを飼っているお宅が多いようだ。

それから、プール付きの一戸建て?!

お手伝いさんがいる家?!

高額のお小遣い?!


…って、セレブかよっ!!!


と、ツッコミを入れたくなる程、よそのお宅はお金に余裕があるようだ。

旦那さんの給料がそんなにいいのか?
実家からの援助でもあるのか?
共働きで余裕があるのか?
それとも、株で儲けたか?

あまりの格差に、妬みや嫉みよりも先に思わず笑ってしまう私だが、子供には申し訳ない気持ちでいっぱいだ。

上を見たらキリがない。

だけど、誕生日になったら新しいゲーム機くらいは買ってあげたいなぁ…と、思うのだ。
(夫の許可が出るかどうか、わからないけれど…)



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ご訪問ありがとうございますm(__)m
もしお時間ありましたら、上の2つのバナーをクリックしていただけると嬉しいです♪♪
ランキングが更新の励みになりますm(__)m